カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 一蘭別伝 | トップページ | 鶴嶺叶夢 »

2026年5月23日 (土)

雨上白空

260523sky01 ほぼ2日間降り続いた雨が上がった翌日。気温はぐっと低くなり1か月ほど前に戻ったようだ。青空は全く現れず、単純に白く塗り潰したような実につまらない表情の空がのっぺりと広がる、単に雨が降らないというだけの空模様になった。

こんな空模様だとテンションは全く上がらず、遠出もしたくないし行列にも並びたくないし新店開拓の意欲も沸かない。近場で満足度の高いものを食べたいと考え思い出したのが『ターリー屋』の「チキンケバブライスキーマ定食」だ。思いついたらそれ以外考えられなくなり早速上大岡へ。生活圏に店舗があって助かった。約8か月ぶりの訪問だ。開店予定の8分前くらいに到着してしまったが既に営業中の札が出ていたので早速入店。厨房にインド系の男の店員2人。客席は厨房前逆L字型カウンター4席と2人がけテーブル席2卓。適当なカウンター席に座って口頭で注文。料金は現金のみ後払い。先客ゼロ後客3人。

260523thaariya00 260523thaariya03 インド定食 ターリー屋 上大岡店

『チキンケバブキーマライス定食』 1375円+『ラッシー』 110円= 1485円

前回訪問時と全く同じランチセットを注文した。ランチだとドリンク類が各110円になる。無料のライス大盛り、ケバブソースの辛さ「HOT」も前回と同じ。価格は税抜き表示だけど変化なし。

260523thaariya01他にも沢山のメニューが紹介されていたけれど、結局これ以外のメニューを注文すると後悔が残りそうな恐れを感じた。ナンとカレーのセットなんて他店でも食べられるけど、このメニューはターリー屋以外では食べられないからね。ケバブライスに少しづつカレーをかけて食べ進める。このB級感が良い。定期的に食べたくなるほどの習慣性がある。ターリー屋はチキンケバブキーマライス定食屋だと割り切り今後も活用していきたい。完食の大満足で支払いを済ませ退店した。

« 一蘭別伝 | トップページ | 鶴嶺叶夢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一蘭別伝 | トップページ | 鶴嶺叶夢 »