川片側桜
外気温が23℃を超え5月並に暖かな日になった。上空には白っぽい青空が広がっている。しかし天気予報によると明日以降天候は下り坂に向かっていくとなっている。つまり今日を逃すとしばらくはどんよりした曇り空や雨の下で花見をする羽目になりそうだ。太陽の下で桜を見てこその花見だと自分は考えているので、今日は日ノ出町付近から蒔田付近まで大岡川沿いを歩いて花見をすることにした。
満開とは言えるかも知れないが、川の片側(京急線側)の桜は開花が芳しくなく遠目でみるとちょっと迫力が例年に比べると落ちる。日照量の違いによるものだろう。






コメント