SNSで市営地下鉄グリーンラインの川和町駅近くに菜の花畑に咲く桜の木があることを知った。黄色の中で咲く満開の桜は凄く綺麗に見えた。新横浜ラーメン博物館を退館した後、それほど遠くもないし行ってみることにした。空には雲が多いものの明日からしばらく雨の日が続くようだし、この機を逃したら見れないかも知れないと思ったから。
川和町駅からすぐの場所にそれはあった。こじんまりとしていたが穏やかな気持ちになる景色が広がっていた。
菜の花畑に咲く桜というのはあまりお目にかかったことがない。横浜市内でもこういう場所があったのか。しばらくその景色を楽しみ家路についた。
コメント