カテゴリー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 背脂炒飯 | トップページ | 島村味噌 »

2026年1月17日 (土)

年明龍宝

260117sky01 今日も温かな冬晴れの1日。コートを家に置いたまま菩提寺へ墓の掃除に行った。暖かい日になって良かった。枯れ葉や枝などを取り除いて花を供え線香を上げて手を合わせた。

墓参り後にそのまま今年初訪問の『龍宝』へ。昨年10月旧店舗からの移転当日に訪れた以来。開店予定時間前に店へ到着したが既に暖簾が出され入店すると既に先客5人が座っていた。厨房には店主夫婦2人。口頭で注文。後客6人。相変わらず地元民の人気店だ。

260117ryuuhou00 260117ryuuhou03 中華そば 龍宝

『チャーメン』800円+『餃子ハーフ』280円=1080円

今日は土曜なのでランチは無し。レギュラーメニューで好きなチャーメンと餃子を注文。餃子はハーフにした。支払いは提供時に済ませた。

260117ryuuhou01 アッツアツの油感と醤油のしょっぱさが効いていてやっぱりこりゃ美味い!ってなる。麺は適度なシコシコ感があるし野菜も豚肉も炒めたてって感じでどんどん箸がすすむ。勿論もやしの1本も残さず完食した。

260117ryuuhou04餃子ハーフは4個。モッチモチなのに焼目がカリカリで香ばしい。しっかり熱が通って旨味が凝縮された豚肉とニラ。最近冷凍餃子しか食べていなかったし「今の冷凍技術は凄いなー、店行く必要ないなー」等と思っていたけどやっぱり本物は違った。比べることさえ失礼だった。これで300円以下って安いって!相変わらず大満足で退店した。

« 背脂炒飯 | トップページ | 島村味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 背脂炒飯 | トップページ | 島村味噌 »