カテゴリー

2026年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 北郎復帰 | トップページ | 快晴散歩 »

2021年11月27日 (土)

秋晴錦町

211127tree001211127tree002 朝から快晴で気持ち良い土曜休日。木々も色づいてきて歩いているだけで気分が良い。

211127nishikicyou002211127nishikicyou001 横浜で買い物をした後桜木町からバスに乗って久々に本牧錦町へやってきた。この辺りはアクセスが良い方ではないので滅多に来れない。訪れたのは数年ぶりになるか。今日はラーメンやカレーではなく2018年8月に開店したというナポリタン専門店『PUNCH』が狙い。正午10分前くらいに店に到着した。早速入店。入口脇に券売機。厨房には若い女の店員2人で切り盛りしていた。5つのフライパンを駆使して次々と作る様は見事で見ていて面白かったよ。客席は厨房を取り囲むようにコの字型カウンター15席。先客8人後客6人。客層はほぼ作業着に身を包んだ港湾関係者と思しき男達が大半。このロケーションも一種のスパイスになっている。

211127punch00211127punch01 横浜ナポリタン PUNCH

『パンチ』 750円+『厚切りベーコン』 150円=900円

屋号を冠した筆頭メニューを厚切りベーコントッピングで注文してみた。味は辛口orノーマル、麺量は1玉225gで1.5玉無料増量可能なのでお願いした。と言っても2玉のダブルパンチも同じ値段だ。

211127punch02

巨大なベーコンを少しどかして卓上から粉チーズを親の仇のごとく振りかけた。具は玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーと期待を裏切らない。マッシュポテトの玉が付けられている。それとオニオンスープは1杯セルフで無料サービス。フライパンで焼き立てなので提供時しばらく湯気がもうもうと立ち上がって臨場感があり、懐かしさを覚える味わいだけど、やはり専門店だけあってひと味違う上質な味わいに仕上がっている。カゴメのトマトケチャップをベースに作ったオリジナルソースを使用しているとか。これが焼けて香ばしい匂いが立ち込め食欲が刺激される。これは美味いよ!結構なボリュームだがペロリと食べられてしまった。完食だ。大満足で店を出た。この店イイね。ナポ飯とか気になるメニューもあるのでぜひ再訪したいのだが、立地と日曜定休が厳しい。

久々マリンハイツに来たので他の店の状況も確認した。『ラーメン大将』錦町店『AOZORA』『本牧YARAKASHITEI』としっかり営業していた。この騒動でどうなったか少し心配していたんだよ。この辺りの店も大分ご無沙汰しているので立ち寄りたかったが、この処食べ過ぎだし今もしっかり腹は満たされていたので訪問は見送った。

211127tree003 歩いてかつて「マイカル本牧」と言われていた場所まで歩いてみた。普通の街路樹が色づいていて美しく絶好の散歩日和だった。今日はこのまま帰宅する事にした。

« 北郎復帰 | トップページ | 快晴散歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北郎復帰 | トップページ | 快晴散歩 »