猫鼠洋食
今週末も好天に恵まれた土曜休日。気候も爽やかで半袖でちょうどいい感じ。
弘明寺駅近くにある奇妙な肉料理店『ねこ娘とねずみ男』。通常夜営業のみだが昼営業を再開すると先週聞いていたのだが今週に延期されたので満を持して行ってみる事にした。店に到着したのは開店7分くらい前で先客2人が並んでいたが既に開店しているようで順番に店内に案内されているようだ。先客が入店してもしばらくストップがかかった。ようやく入店。暗い店内だが明るい窓際の席に案内してもらえた。厨房には男の店主と女店員の2人。先客3人後客3人。口頭で注文。
本当はカレーかラーメンを期待していたのだが何と揚げ物の盛り合わせとオムライスだった。構成はエビフライとカキフライ、白身魚のフライにソースとタルタルソースがかかったもの。あとはアスパラガスとチョリソー、ナポリタンとオムライス。ボリュームはそこそこあったし美味しかったけど次に期待かな。支払いは外税だったのでちょっと戸惑って退店した。すると外には数人の行列が生じていた。




コメント