カテゴリー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

« 祭休炒飯 | トップページ | 龍宝餃子 »

2021年2月24日 (水)

天一味噌

京都に総本店を置いているだけあって関西圏を中心に熱狂的な支持で今や全国展開しているラーメンチェーン『天下一品』。「こってり」「あっさり」「屋台の味」に続く第4の味として「味噌」の提供を開始したという。ネット上では評価は賛否分かれており、「絶品!」「店が回らないほど売れてるらしい」等という高評価もあれば、「普通の味噌ラーメン」「天一はやっぱりこってり一択」等という否定的な感想もある。実際食べて確認してみたいと思い、会社帰り『天下一品』関内店に立ち寄ってみた。味噌は全店舗では未だ扱っていないらしいのだが関内店は販売店舗として名が上がっていたので選択した。午後5時過ぎに入店。厨房には男の店員3人。先客3人後客8人。口頭で注文。

210224tenkaippin00210224tenkaippin01天下一品 関内店 『味噌ラーメン』 890円

最近食べ過ぎなので単品注文に留めた。通常のラーメンより100円高い値段設定。麺は細麺ストレート。具は薬味ネギと茹でモヤシ、それと挽き肉たっぷり。でスープなのだが天下一品の味噌味として完成度が高い。味噌の味が濃いんだよ。北海道産の赤味噌と愛知県産の豆味噌をブレンドしてスープに合わせたらしい。これは美味しい。無理矢理例えると食感的には担々麺に近い印象を受けた。味はしっかり味噌だけどね。普通の味噌ラーメンとは異なる天下一品の味噌。また食べたいと思わせる我好みの味噌ラーメンだった。我は天下一品の熱狂的信者ではないから「こってり」と十分戦える味わいだと感じたよ。満足の一杯だ。支払いを済ませ退店した。

« 祭休炒飯 | トップページ | 龍宝餃子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭休炒飯 | トップページ | 龍宝餃子 »