カテゴリー

2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雨玉本店 | トップページ | 佐渡上陸 »

2020年7月19日 (日)

急晴日曜

昨日まで本日日曜は1日雨の予報だった。ところが一夜明けてみると空は曇っているが雨は降っていない。天気予報を見直すともう午後から晴れると変わっていた。10時頃になると本当に大きな晴れ間がのぞいてきたので早速布団などを干す。ようやく干せたという感じ。

200719sora01そしてそのまま徒歩で横浜橋商店街へと向かう。元々雨対応で近場で買い物を済ませる予定だったので、横浜橋商店街内の、以前『せんだい』があった跡地に出来た『壱龍釜』が営業していたら、そこに行ってみるつもりだった。でも営業していなかった。この店の情報はネット上でもろくに情報が見つからないのでどういう営業形態なのか不明。まあそれほど期待していたわけでもないので伊勢佐木モールへ移動。晴れ間は広がり気温はどんどん急上昇。夏らしい暑い日曜日となっていった。こう暑いとラーメンという気分にはなれない。夏らしくスパイスカレーでも食べようか。頭の中で記憶を検索し、野毛のスパイスカレー店『エリフジ』が思い当たった。今日みたいな目的店もなくふらついているような時は敷居が低い店の方が良い。今年1月25日に訪問して以来の再訪問だ。ドアを開けて螺旋階段を昇り店内へ。厨房には女店員2人。正午過ぎの入店で先客5人後客ゼロ、ウーバーイーツ1人。

200719erifuji00200719erifuji01クラフトビールとスパイスカレーの店 エリフジ

『2種合がけ』 1045円+『パクチー』 55円=1100円

本日のカレーは「スリランカチキンカレー」「ペッパーポークカレー」「レッドカレー」の3種。レッドカレーを除いた2種合がけにパクチーを付けて注文。外税表記で巧妙に値上げをしていた。中央にサフランライス、脇にはゆで卵半個、レタスのサラダ、キャロットラペ、紫キャベツのコールスロー、ピクルス、高菜付き。肉が崩れるほど煮込まれたチキンカレー、ポークカレーはカップで提供。最初は別々に食べていたが次第に混ぜて食べる。パクチーが加わらないとスパイスカレー感が不足するのでケチケチせず投入。美味い!満足の休日の食事が出来た。また寄らせてもらうことにしよう。付け合せで野菜が多く取れるし、彩り豊かでインスタ映えするからだと思うが、スパイスカレーの店は女性客の比率が高いね。

200719erifuji02

さて帰宅して布団を取り込まないとな。午後はゆっくりと過ごして、晩飯は昨日買っておいたうなぎの蒲焼を作って夏到来を感じる事にしようか。

« 雨玉本店 | トップページ | 佐渡上陸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨玉本店 | トップページ | 佐渡上陸 »