映画川崎
明け方は美しい日の出が見られたのだが、徐々に雲が広がり始めてしまった日曜日。
今日は久々映画を見に行くこうと、それを目的に川崎駅に行くことにした。場所は川崎ラゾーナ5階にある109シネマズ。滅多に映画など見ない我なのでラゾーナ5階に映画館があったことさえ知らなかったよ。ちょっと前のりして1階のフードコートでラーメンを食べることにした。久々に川崎ラゾーナに来たけど何だか色々変わっているね。大勢の人がやって来ていた。流石三連休。フードコートは特に変わった気がする。ラーメンは『札幌みその』と『鯛塩そば灯花』という2店があった。昨日はヘビー級なものを食べていたので今日はさっぱりしたものをと考えたら『鯛塩そば灯花』を選択。本店は新宿曙橋にあるそうだ。入口に5人くらい並んでいた。
鯛塩そば 灯花 ラゾーナ川崎店 『味玉鯛塩そば』 950円
基本メニューに味玉付けて注文。麺は柔らかめに茹でられたストレート細麺。具は刻み葱とかまぼこ、穂先メンマ1本、チャーシュー1枚。味玉は黄身しっとり。澄んだ透明なスープはまろやかでやりすぎない鯛塩味。するっと食べられる感じ。今日はこういうものが食べたかったので大正解。満足。
映画は実はあまり期待しておらず、長丁場なので眠ってしまうかなーと懸念していたくらいだったけど、結果一切眠りに落ちることなかった。鑑賞後、感情が高ぶるなどということはなかったけど、シーンが頭に残り続けた。そういう映画はいい映画なのだろう。良い休日の時間が過ごせた。
コメント