松月咖喱
『ラーメン フリーバーズ』を出て駅に戻る道すがら見つけた、典型的な町中華のレトロ感を感じる『中華レストラン松月』に入店。奥行きがある店内には先客はなく、厨房には男の店員3人と接客係のおばちゃん店員2人。カウンター上にはサインが並んで飾られている。店員はそれぞれ世間話をしていた。厨房前に一列のカウンター9席と6人がけコの字型テーブル2卓。後客1人。口頭で注文。出前もやっていてこの辺の住民には重宝している店のようだ。
町中華だけどカレーもあったりする。懐かしい感じの日本のカレーを食べたい気分だったので注文。するとドンピシャという感じのカレーが提供された。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉が入った日本のカレーだ。福神漬の赤が映える。最近家ではめっきりレトルトカレーばっかりで、ルーから作る家庭のカレー食べていなかったもんなー。我の好物、カレーライス。心も胃袋も満たされた。
店を出ると本格的な雨が降っていた。本郷台駅周辺にはスーパーがいくつもあって便利。買い物をして早々に帰路についた。




コメント