横浜辛卵
旭川に本店をもつ『らーめん山頭火』が閉店したのは今年5月だったか。確か昨年末辺りに訪問した時臨時休業してそれっきりになってしまった。その跡地にやって来たのは『ニュータンタンメン本舗』。『吉村家』と並びになるので文字通り神奈川地麺が揃い踏み。そう見る人は少ないだろう。長い秋雨前線の停滞がそろそろ終わったと思ったら急に冷え込んできた頃なので訪問には都合がいいだろう。が時刻は夜9時過ぎくらいに入店。厨房には若い男の店員3人。厨房周りにL字型カウンター12席。先客は10人。『吉村家』に並んでいる人達と同じくらい若い客も多くカップルとかもいる。他の店舗とは客層が異なる感じ。口頭で注文。後客が続々来店して、壁側の待ち席も時々埋まる状況。一度に2杯づつしか作らいないようで回転がよくない感じ。
元祖ニュータンタンメン本舗 横浜店
『焼肉丼セット(タンタンメン辛口+ミニ焼肉丼)』1000円+『ニラ』 150円=1150円
今晩も疲れて腹が減ったのでミニ焼肉丼とのセットを注文。辛口、ニラトッピング。たまーに食べるといいもんだね。トッピングを増やすとすぐ4桁超えしてしまうのが難だけど。ホントは挽肉タブルとかニンニクタブルもしてみたい気がするけどね。ミニ焼肉丼は玉ねぎなども入って甘辛くそこそこの美味さ。空腹は満たされて満足出来た。
コメント