悠河特別
早くも師走突入。今日は故あって珍しく会社を午前半休。用事は早く済んだので会社近くの町田へ。しばらくは駅近くの東急ハンズで来年の卓上カレンダー等を物色。ヨドバシカメラにも寄った。そうこうしている間に11時をまわった。ラオタはラオタらしく。事前に昼飯ラーメンを調査をしていたので目的の店へ向かう事にした。最初は『郎郎郎』という未訪問の二郎系の店にしようかとも思ったが、普通に考えて仕事前に二郎系はまずかろうと他の店を探した。そうしたら『悠河』という店を発見。この店は実は約7年前、金森にあった頃に訪問済。それから町田駅近くに移転していたのだ。この店は担担麺がメインの店で、なかなかに個性的でハイレベルな担担麺を食べさせてもらった。担担麺なら昼にちょうどいい感じかなと思って選択した。ところが…何と月曜火曜が定休日!迂闊過ぎる!何が事前調査だよ!ところがどっこい、その事前調査で小田急町田駅方面にもう一店支店を出しているのを知っていた。町田中町店といって先月1日に開店した『悠河』3店舗目なのだそうだ。早速食べログで調査し、そちらは定休日は日月、つまり本日営業している事を確認。早速そちらに移動。途中、銀行があったので、貴重な平日時間を利用し通帳の書き込みをしようと立ち寄った。ところがATMに入れてもエラーになり書き込みが出来ない。隣の本店?に行ってみると磁気が減ってしまったらしいというので順番待ち。思わぬところで時間を取られてしまった。改めて店に向かう途中、長い踏切に捕まったりして気がつけばもう12時10分前ではないか!時間が無いぞ!急いで店へと向かい店を発見次第入店。入口脇に券売機。厨房には男の店主と女の店員2人。厨房前に一列のカウンター6席と店内奥にL字型カウンター5席、2人がけテーブル席3卓と4人がけテーブル席が1卓。先客4人後客3人。




コメント