牛國紅麺
台風が日本上陸寸前に気圧の谷にロックされ、延々雨が降り続けるという、梅雨だけど本当は梅雨ではない妙な日が昨日から続き、これからも続くという。定時退社日、桜木町で途中下車し日ノ出町方面へ歩を進める。途中ドンキホーテに寄って小物を買った。更に日ノ出町駅前を通り過ぎ5分ほど小雨の中歩く。ちょうど2ヶ月ぶりに『牛國屋』に再入店。入り口脇の券売機で食券購入。厨房に店主一人。前後客ゼロ。
初訪問時「白麺」を頼んだので、本日は筆頭「紅麺」を食すのが今回の目的。構成は白麺と全く一緒。白鬚葱がシャキシャキ、揚げレンコンがポリポリして食感が楽しい。でもスープが完全にカルビスープみたい。韓国料理のそれだ。美味しくないわけではないのだが、ラーメンと思って食べるとやっぱり違和感がある。満足感を得るには程遠い感想になってしまった。ただ若い男の店員の接客態度はなかなか良く、気持ちよく店を出る事が出来た。



コメント