久々に帰りが遅くなり、家で食べるのも面倒なので帰宅途中にラーメンを食べていく事にした。関内駅からちょっと歩くが『ばりかた屋』に半年ぶりに入店する事にした。店外入口脇の券売機で食券購入。店員は男3人でいずれも大陸系。先客9人後客5人と繁盛している。
博多ラーメン ばりかた屋
『赤ネギ(粉落とし)』 650円
初訪問時と同じく「赤」に葱トッピング。九条ねぎらしい。一般的な博多系には辛味噌がよく合うし、味のごまかしにもなり満足感が増す事を学んだ。腹が減っているので無料の替え玉を粉落としで追加。疲れたから外食→腹減っているから替え玉追加→太るの悪循環。なるべく早く帰りたいものだ。
コメント