海老煮干
あざみ野からブルーラインに乗りセンター北駅で下車。かつて『麺屋 風雷人』があった場所に昨年9月19日開店した『青森煮干し中華そば JIN』へ訪問。店の構造等は『麺屋 風雷人』の時と同じ。入口に券売機。厨房は奥にあり見えないが店員は男女の二人。先客8人後客1人。
『極海老煮干しらーめん』 880円
この店は港北高田の店とは違い「海老の陣」となっている。よって筆頭メニューが違っている 。それを注文。麺は全粒粉を使った中細ストレート麺。具はレタス、糸唐辛子、海老のから揚げ2つ。看板の煮干が効いたこってりスープに海老味噌がかかっている。海老独特のえぐみや甘さを懸念していたが、実際はそれほどでは無かった。個性的ではあったけどやぱり奇をてらい過ぎで習慣性は低い感じ。
ブルーラインで帰路についた。




コメント