玉葱不運
昨晩から降り続いている雨は収まる気配は見せず、午後には風雨を増すという天気予報。ならば午前中の段階でササッとラーメンは食べておきたい。ちょうど久々に直系家系のラーメンを食べたくなっていた事もあり『杉田家』に足を運んでみる事にした。新杉田駅から傘を差して歩いて3分ほど。この天気のせいか行列は出来ていない。しかし中に入ると8割くらいの席が埋まっていた。入口のプラ板食券機で食券購入。
『チャーシューメン(麺かため・味濃いめ・油多め)』 840円+『玉ネギ』 70円=910円
基本のラーメンの食券を買ったがスモークチャーシューをガッツリ味わいたくて現金払いで追加。もちろん我の好きな玉ネギオプションも追加済。しかし!何だよこの玉ネギ!玉ネギは角切りだろ普通!手ェ抜くな!見ただけでテンションがダダ滑り。こうなるとラーメンも美味しく思えなくなった。麺かため注文なのに柔らかく感じたし、チャーシューもスモークの香もなく期待していたワイルド感は全然感じなかった。当分再訪する気はなくなった。




これはヒドいですね…
投稿: 親分 | 2011年11月20日 (日) 19時31分