町田味噌
今日は会社の創立記念日で式典が終わったら5時くらいで帰れる…はずが、結局式典終了後職場に戻ってきて2時間ほどタダ働き。それでもいつもよりは早く上がれたんおで町田に出てみる。今年2月26日に町田ターミナルに出来た『ど・みそ』町田店へ行ってみた。京橋の本店へ行ったのはもう昔だ。あれから3店舗ぐらいに拡大しているそうだ。同時に相模原にあった『69’n Roll One』も移転オープンしたらしいが、こちらは既に閉店していた。ガラス張りの店舗。ドアを開けて入店。入口に券売機。内装は黒、ステンレス製の厨房には男の店員2人。厨房前に一列のカウンター12席と2人がけテーブル席1卓。先客3人後客3人。
人気No.1と書かれた筆頭メニューを選択。名前の通り背脂こってり濃厚な赤味噌ベースのスープ。濃厚だけど飲みやすい。麺はもちっと食感のちぢれ太麺。具はもやし、コーン、ニラ、チャーシュー2枚、海苔2枚、味玉丸1個。もやしは無料で1.5倍と2倍に出来るそうだが普通に頼んだ。やはり評判の味噌らーめん、なかなか美味しく満足だ。でも味噌の季節ももう終わりかなぁ。かなり暑くて汗をかいてしまった。



コメント