黄金三号
相模原遠征が1店のみに終わったので横浜でもう一店寄ってみる事にした。昨日27日に『ゴル麺』3号店がオープンしたという情報も聞いていたので早速店へと向かう。その3号店は岡野交差点近く、以前『よかとこ』、『北星軒』があった場所。1号店に近い場所に開店したものだ。『吉村家』や『一風堂』を挟み撃ちで攻めるというのかな?昨日から3日間はオープンセールでラーメン350円。ただしメニューは2択で本日は金味噌と九州豚骨。さすがに店前には行列が出来ていて10分弱の待ちで入店。店員は男4人と女3人。L字型カウンター12席と4人がけテーブル席3卓。
意外と味噌の味が控えめ。通常の家系豚骨醤油がやや味噌風味になっているという程度。だけどその分こってりしている。麺は中太麺。具は薬味ねぎ、茹でキャベツ、半味玉、チャーシュー1枚。なかなか美味しかった。オープンセールメニューの中には和歌山ラーメンや極み鶏ラーメン等通常メニューにない実験メニューがあって気になった。
帰りはまたヨドバシカメラに寄った。地デジテレビ保護カバー、ゲームの接続ケーブル等を買った。
コメント