夜新子安
定時退社日に珍しくほぼ定時で上がれたので帰りにラーメン屋に寄る事にしてしまった。東神奈川から東京方面の電車に乗り新子安で下車。この辺りも見ない間に随分変貌してしまった。駅北側にあるオルトヨコハマというマンション兼ショッピングモールの2階にある『とんぱた亭』へ。ジョナサンなどファミレスと同じ一角にある。店構えもファミレス風。ガラス戸を開け入店すると内装もきれいでファミレス風。厨房は奥にあり店員数は不明。L字型カウンター6席、2人がけテーブル席2卓、4人がけテーブル席6卓。先客5人後客5人。口頭で注文。
『ラーメン(麺かため・油多め)』 600円
久々家系ラーメンだから満足したけど、以前食べた『とんぱた亭』と同じ味なので特にコメントすることはない。限定味噌を頼めば良かったかな?
コメント