魚介浸面
戸塚から市営地下鉄に乗り伊勢佐木長者町で下車した。今月23日にこの近辺につけ麺専門店がオープンしたというのだ。つけめんは本意ではないが行ってみる事にした。イセザキモールの脇道にその小さな店はあった。茶色い外装に黄色地に赤い文字の看板。『つけめん面(おもて)』とある。早速入店。入口に券売機があり、奥に伸びる細い店内。厨房には中年店主がひとり。一列9席のカウンター席のみ。後ろの棚には物置になっている。先客ゼロ後客ひとり。
メニューにラーメンはなく本当につけめんだけだった。味玉付きを並みで注文。中盛り無料らしい。つけ汁はかなり濃厚な魚介豚骨。麺は太麺ストレート。具はメンマ、茹でキャベツ、海苔1枚、炙り叉焼1枚、オプションの味玉丸1個。普通に美味しくいただけたが、没個性に陥ってしまったという一杯だった。



コメント