カテゴリー

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 蜂屋三代 | トップページ | 和歌山行 »

2009年8月28日 (金)

近所天一

今週で最後の夏休み三連休。それを利用して今夜から高速バスを利用して和歌山遠征。ところが例によって例のごとく仕事にハマってなかなか退社出来なかった。結局家に戻ってから高速バス出発時刻まで一時間ちょっとしか取れなかった。シャワー浴びてすぐ家を出る感じ。夜飯抜いても良かったけど、そうすると丸々1日飯抜きになってしまうのでどこかで食べて行く事にした。関内に『天下一品』が昨日開店したという情報があったのでそちらへ向かった。『天下一品』は全国展開しているが何故か今まで縁遠かった。深夜営業しているし、これから何度かお世話になるかもしれないな。このところ選択肢が増えたので実にありがたい。店の前には花がまだ飾られていて新店ムード。立地のせいもあり夜遅くても9割くらい席が埋まっていて何とかカウンター席に座れた感じ。口頭で注文。

Tenkaippin03 天下一品 関内店

『ラーメン(こってり)』 700円+『ネギ』 120円=820円

未食のあっさりにしようかと思ったけど、天一に来たらやっぱりこってりだよなぁとこってり選択。プラス青ネギだ。天一には青ネギがよく合うのだ。総本店以来になるが、こんなにドロッとしていたっけ?最初に食べた時の意外な気持ちの再現。実にこってりしていてネギもシャキシャキしていて美味しかった。おかげで翌日の『山為食堂』までお腹は一切減らなかった。次はあっさり食べよう。

« 蜂屋三代 | トップページ | 和歌山行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近所天一:

« 蜂屋三代 | トップページ | 和歌山行 »