一発跡地
昨日に引き続いて今日は休養に充てる。そう決めていた。だから近所で2時間以内で帰ってこれるような店を探した。そこで前から心に引っかかっていた氷取沢にあった『いっぱつ家』の跡地に出来た『あいうえおラーメン』に行く事にした。近所の寺にお参りした後蒔田、上大岡を抜け久々の笹下釜利谷道路を南下し氷取沢へ。店は開いていた。コンテナは無くなりログハウス調になっていた。店に入ると券売機がある。先客3人後客ゼロ。厨房には若い奥さんと高校生くらいの女の子。親子かな?
家系ではなく普通の正油ラーメン。麺もちぢれ細麺。ワカメがチープさを出してしまっている。でも薄い巻きバラチャーシューが3枚、海苔も4枚も入っている。白髭ネギも彩りを添えている。味はまぁたいしたことなかったけど、1コインで食べられるラーメンとしてはいいんじゃないかと思う。



コメント