新宿風雲
2月9日『交通不運』の際、『めじろ』の後に行こうと思っていた店『風雲児』に行く為新宿南口へと歩を進める。あの時は小雪交じりの寒い日で、店もなかなか見つからないのでたまらず近くの『北海道らーめん源』に入店して味噌ラーメンを食べた。今日は小春日和で上着の長袖をまくっているほど暖かい。今回も店がなかなか見つからなかった。路地をちょっと入ったところのビルの半地下にあった。入店すると照明が暗めで店員もお洒落な感じの店。入口に券売機。客入りは良く常に満席の状況。ギリギリ行列が出来ていない。こんな立地で盛況のようだ。我の時も2席だけ空席があったので座れた。厨房に店員が数名いる。接客は丁寧。
こちらも大盛無料だったが3杯目なので並にした。典型的な豚骨魚介ラーメン。とろみがあるように見えてサラッとしているスープ。麺は中細ストレート。具は青ネギの小口切りとメンマ、チャーシュー、海苔1枚。そこそこ美味しかったとは思うが豚骨魚介なのでインパクトが無かった。



コメント