伊万里夕
仕事を終え夕方伊万里駅周辺をぶらぶらと探索。駅前の通り沿いにラーメン屋をみつけた。立地もいいし店構えもそこそこ大きいが個人経営らしく、メニューを見てもちゃんとラーメン専門店のようなので好感を持ち入店した。テーブル席がたくさんあり、町の定食屋のようだ。しかし時間帯のせいか先客後客ゼロ。口頭で注文。
昨日の『赤のれん』で後悔したのでバリカタ注文。しかし出てきたラーメンの麺はモチモチした中細麺だった。かなりあっさりだけど豚骨の甘みが感じられる白濁スープ。青ネギの小口切りと細長く切られた海苔2枚に薄い腿チャーシュー2枚。卓上に紅生姜も胡麻もないのが不満だった。佐賀ラーメンというご土地ラーメンは聞いた事がないので、この店のオリジナルスタイルなのだろう。でも地方の何でもないラーメン店に入るというのは風情があっていいものだと思った。



コメント