背脂味庵
途中渋谷で降りて本屋に寄って時間をとってから、五反田へ。そこからほぼ池上線沿いに大崎広小路へ。この辺もラーメン激戦区だなー。また来なくてはならないな。でも場所が中途半端なんだよなー。とブツブツ考えながら目的の店へ到着。食券を購入。
有名な背脂チャッチャ系の店で脂の量、味の濃さ、にんにくの量が選べる。最初なので全て普通を選択。出て来た時は見事に真っ白だが、よくかき混ぜて食べろとの指示なのでその通りにすると、スープが濃いなー。すぐに醤油色になった。味濃いめにしたらどうなっていた事か。中央の薬味ネギと叉焼に隠れて味玉が1個隠れていた。麺は黄色い中太ストレート。叉焼は食べてる内に崩れて粉々になっていた。計画通り『中田兄弟』と対照的に食べでがある一杯だった。



コメント