カテゴリー

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 日吉家系 | トップページ | 新橋味噌 »

2006年8月23日 (水)

蒲田喰快

親知らず抜歯後の様子を見てもらう為歯医者に行った。結果は順調のよう。痛みも違和感もほとんど感じなくなってきた。だからといって早速2本目抜いていいでしょうはないだろう。さすがに一週間空けてもらった。早くも2本目か…。

今日は激戦区蒲田の外れにある店に行ってみた。駅から歩いて5分強。正統派関東豚骨ラーメンを標榜する『くう快』。でも入店したら思いっきりチェーン店のようだ。餃子もやってるらしい。ラーメン作るのが雇われ中国人女性。しかも交代勤務終えでまだユニフォームを着たままの店員のおばちゃんが経営者と思しきおやじと客席を陣取りくっちゃべってるし…。のっけからダメダメな雰囲気。卓上には紙に好みを書き込んで注文するシステム。味(醤油・塩・味噌)、麺の太さ(細麺・中太麺)、麺の固さ(柔らかめ・ふつう・かため・超かため)、味の濃さ(薄め・ふつう・濃いめ・超濃いめ)、あぶら(少なめ・ふつう・多め・超多め)と選択肢豊富。『一蘭』を彷彿させる。

Kuukai01Kuukai02くう快 本店

『ラーメン(醤油・中太麺・超かため・超濃いめ・あぶら多め)』600円+『トントロ丼』250円=850円

見た目からわかる通り家系ではないが、豚骨醤油だけに味は家系に近い。具は固ゆで半味玉と大ぶりな脂ののった柔らかチャーシュー、メンマときざみネギとのり1枚。麺は超かためが大正解。ボキボキした食感は我の好み。期待のなかった分とても美味しく感じて汁一滴残さず完食!『トントロ丼』は味の濃いチャーシューの粗く刻んだものに白髭ネギのきざみにきざみのりをふりかけたもの。ラーメンのスープをかけるとまろやかになって美味しい。昨日の『らすた』よりは全然上だと思う。今日は満足。家に帰ると新しいスクーターが入荷したとの連絡有。

« 日吉家系 | トップページ | 新橋味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田喰快:

« 日吉家系 | トップページ | 新橋味噌 »