カテゴリー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 関内鳴門 | トップページ | 杉田濃厚 »

2018年6月 2日 (土)

北印定食

180602yokosuta01 関内から横浜スタジアムを横断し横浜中華街へ移動。久々に足つぼマッサージをしてもらう事にした。我は足に疲れが蓄積しやすい質なので、足つぼ棒を使って自分で足裏をほぐすのが夜の日課になっている。自分でも大分上達した気がするので店に行くのは久々になってしまった。スタンプカードが埋まって30分無料なのでこれを使ってプロの技術を再確認してみようというわけだ。でも30分では物足りないと思うので結局30分分プラスで支払って1時間足をたっぷりマッサージしてもらった。「強めに」とリクエストした。すると足つぼに慣れあまり反応しない我に闘志をかき立てられたのか、足を踏ん張り腰を入れて力任せにツボを押してきた。こんなもん誰でも絶叫するわ。それでも自分ではどうしても手加減してしまう部分もあったし、自分の弱点のツボも知る事が出来た。足の血管が浮き出てきた≒むくみがとれたという事なので良しとしよう。

店を出ると大賑わいの中華街。照りつける夏の陽光。こんな日は我はインドカレーが食べたくなる。その足で先日訪れ気に入ったインドレストラン『ナクシャトラ』へ再訪してみる事にした。この前は南インド料理セットを注文し、見慣れぬ南インド料理の数々に舌鼓を打った。今回はスタンダードな北インドなセット、つまりカレーとナンで構成されるセットを食べてこの店のカレーの味を測定してみようと思ったのだ。階段を上り入店。先日訪問した時と同じ席を案内さてた。日本人女性店員(オーナー?)は我を覚えていてくれたらしい。早速口頭で注文。先客はインド人らしき3人、後客1人もインド人らしかった。インド人に支持されているという事は味は間違いないのかな?と思ってしまう。しかも近くに『シタール』という老舗インド料理店があるというのに、この店を選んで来ているのだからね。

180602nakshatra00 180602nakshatra02 180602nakshatra01 レストラン ナクシャトラ 『Bセット(野菜カレー&マトンカレー)』 1000円

2種のカレーを選べるセットを注文した。ドリンクはチャイは無く、ラッシーかウーロン茶の二択だったのでラッシーを注文。ライスorナンも選べて、どちらもおかわり自由。ナンはやや小ぶりでさっぱりしたもので我は好みの味とサイズ。一つのカレーに対し1枚のナンで食べた。ちょうどの量だった。ただ味としてはよくある感じで個性は弱く、マトンカレーについても我は食べ慣れた『モハン』の方に軍配を上げざるを得ない。普通の満足感は得られたが、この店はカレー以外のインド料理目当てで来るのが正解のようだ。今度はレモンライスのセットを食べに三度の訪問をしよう。会計時、先の女性店員にもそう言って退店した。

スーパーに寄って食料品を買ってから帰路についた。

« 関内鳴門 | トップページ | 杉田濃厚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/66786967

この記事へのトラックバック一覧です: 北印定食:

« 関内鳴門 | トップページ | 杉田濃厚 »