カテゴリー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 天空塔夕 | トップページ | 定拉麺屋 »

2017年11月 4日 (土)

横浜肉食

昨日は疲れているにも関わらず、青空に誘われてついつい東京スカイツリーにまで行ってしまった。その夜は早く睡魔に襲われブログも更新せずに終わってしまった。これはこの休みの間にしっかり疲れを癒やしておく必要があると実感した。今までと同じペースというわけには行かなくなったのか。今日も青空が広がって外出日和ではあるが、近場で諸用を済ませる事を中心に考えよう。で、今日も自分の胃袋に相談すると、肉を入れたい感じ。しっかり食べてスタミナをつける事を優先にしよう。昨日のように焦らず、ある程度店の目星を付けてから出発した。本当は『キッチン南海』@神保町のチキンカツ生姜焼き定食が食べたかったが、都内遠征は自制。変わる似たような店が近場にないかリサーチするとなかなか見当たらない。ハンバーグとかが近いかなと思って調べると、横浜駅相鉄西口五番街に黒毛和牛とハンバーグと横濱農園野菜の店『キッチンカリオカ』なる店がヒットした。西口五番街って『天龍』とか『星のうどん』とかある場所という記憶しかないが、あんな場所にそんな店あったっけ?多少訝しんで行ってみると当たり前だが店はあった。なかなか立派な店構え。開店直後の訪問だった。店内は赤いソファーと紅白のテーブルクロスのテーブル席で構成され、ステーキハウス風。男の店員4人くらいと女の店員1人。先客3人後客8人。ラーメン店とは違い女1人客も来店している。カレーやパスタなどを注文していた。

171104carloca00 171104carloca01 キッチン・カリオカ 『目玉焼きベーコンハンバーグ(230g)』 1880円

HOLIDAY LUNCH限定メニューのみになっていた。横濱ハンバーグステーキセットらしい。最初チーズハンバーグを頼もうとしていたが、それだとトマトソースしか選べなかった。それは今の気分とは違うので筆頭で人気メニューと書いてあったものを選択。肉量は160gと230gが選べた。ガッツリ食べに来たので230gを選択。ソースはガーリックソースを選択。前菜にサラダが付く。鉄板上でジュージュー音を立てながら登場。食欲がそそられるビジュアル。ベーコンが肉厚なのが良いね。ジャガイモとキャベツが付く。ハンバーグは中はレアでジューシー。気になれば鉄板に押し付けろと言われた。あー久々に焼きたての肉を食べた気がする。やはり旨い。ジューシーだ。そしてガーリックソースの選択は間違いなかった。これですよ。
171104carloca02 食後にスープがジュースが選べたが、スープはパンプキンらしいので止めた。暖かくて甘い飲み物は苦手だ。なので童心に戻りメロンソーダを注文した。五郎さんが言う「わざとらしいメロン味」でシュワシュワのヤツ。満足の食事が出来た。
また来たいけど来週からリニューアルが入り1ヶ月ほど休業するらしい。支払いを済ませて店を出た。

« 天空塔夕 | トップページ | 定拉麺屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜肉食:

« 天空塔夕 | トップページ | 定拉麺屋 »