カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 柳家焼肉 | トップページ | 月八王子 »

2017年9月 3日 (日)

折本徘徊

久々の旅行を終えた翌日。今日は休養もあるが食糧調達などの買い物があるので近場で過ごす。なので市内で新店が無いかとネットで情報を検索すると、市内は市内でも便が悪い緑産業道路沿いに一昨日の9月1日に開店した『てってけ亭』という店を狙った。横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅からバスで10分ほどで店付近に到着出来た。Googleマップに入力しただけで行き方を教えてくれるんだから便利になったもんだと今更思ったね。開店が11時と聞いていたので10分前くらいに店に行ってみると「本日12時から」と書かれていた。えー、こんな何にもないところで1時間以上どうしろってんだよー。もう今日は見切りをつけるかとも思ったけど、こんな辺鄙なところにまた来るのも大変だし近くに代わりの店を探した。ところがことごとく潰れていた。仕方がないからIKEAの向こうの『介一家うりゅう』まで足をのばしたが臨時休業。もう緑産業道路沿いを行ったり来たりだ。そうこうしている内に正午15分前になったので再び店に行ってみる。すると店の前で店員と客らしい男と立ち話をしていた。行ってみると店員に「大丈夫です。どうぞー」と店員に促されたので入店。内外装ともに黒いそしてもう先客が6人も入っているんだよ。入口脇にタッチパネル式券売機があった。でもメニューがあぶらそば1種類しか表示されないんだよ。選択肢がないのでこれを選ぶしかない。厨房には男の店員2人と女の店員1人。店外にも1人いるから4人か。厨房周りにL字型カウンター9席かな。

170903tetteketei00 170903tetteketei01 てってけ亭 『てけまぜ』 780円

接客店員が食券を受け取る旅に「てけまぜ一丁~」とか言うけど「それしかメニューがないんだからいちいち言うなよ」と思ってしまう。麺は黄色い中太縮れ麺。具は白髭ネギ、揚げネギ、メンマ、半茹で玉子、チャーシュー4枚。混ぜてタレまみれにする。揚げネギがいいアクセントにはなっている。開店2日目ということで色々トラブルはあるのでメニューが減るのはしょうがないけど、営業時間を守れないのはちょっと印象が悪い。まあ我からすれば立地的に再訪の可能性は限りなく低いけど。

« 柳家焼肉 | トップページ | 月八王子 »

コメント

夏休みの記録、
拝見しました。
いい旅でしたね、
なんだかこちらまでうれしくなりました。
旅の情緒がにじみ出る雰囲気に
感謝です。

tantin様、温かいコメント、ありがとうございます。おかげさまでまた旅が出来るところまで来る事が出来ました。また近いうちに旅したいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65750033

この記事へのトラックバック一覧です: 折本徘徊:

« 柳家焼肉 | トップページ | 月八王子 »