カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夏日酔来 | トップページ | 白山旨辛 »

2017年7月14日 (金)

台村味噌

週末金曜。定時退社日。三連休前も重なって気分は開放的。今週も色々あったけど何とか乗り越えられた安堵感もある。会社帰りに未訪問店開拓を決行。横浜線中山駅で下車し南口から十日市場方面へ歩くこと約6分くらい、緑警察署の斜向いに5月11日開店したという新店『麺酒坊 林』という店へ訪問した。早速入店。厨房には店主夫婦と思しき男女2人。厨房は奥にある。その手前にL字型カウンター6席と4人がけテーブル席2卓。先客1人後客1人。口頭で注文。

170714hayashi00 170714hayashi01 麺酒坊 林 『特製みそらーめん(こってり)』 800円

卓上の冊子メニューをみると醤油や塩もあるが、店としては味噌がウリらしい。通常のみそより50円高いだけの特製みそを注文。ノーマルとこってりが選択出来たのでこってりを注文。やってきた一杯は『ど・みそ』によく似た背脂が浮いた濃い味の味噌。こってりというのは背脂の事だったか。麺は平打ち中太縮れ麺。具はニラ、もやし、コーンと海苔2枚、チャーシュー2枚にゆで卵丸1個。具沢山でボリュームもある。やや味付けが濃過ぎるかなという印象だったが、総じて美味かった。満足。

« 夏日酔来 | トップページ | 白山旨辛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65534929

この記事へのトラックバック一覧です: 台村味噌:

« 夏日酔来 | トップページ | 白山旨辛 »