カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏龍二郎 | トップページ | 夏日酔来 »

2017年7月 8日 (土)

間違満腹

170708kamioooka02 『らーめん龍』を出てから腹ごなしを兼ね歩いて上大岡へ移動する。涼を求め大岡川沿いに歩いていると川へ降りられるところがあったので降りてみた。木陰と水の流れる音はいいね。大きな鯉が数匹と大きめの亀が1匹泳いでいるのが間近で確認出来た。

銀行に寄るのと食材の買い物等で上大岡の街をしばしブラブラ。腹もこなれてきただろうと今度はカレー店を探す。前回訪問した『サニー・タージ』はスルー。その時近くに別のインド料理店があったのを覚えていたのでその店に行ってみる。『サティー』という小さな店だ。でも中は客で賑わっているのが確認出来た。早速入店。4人がけテーブル席が4卓と6人がけテーブル席が2卓くらい。先客13人後客6人くらい。厨房には男の店員4人くらい。口頭で注文。

170708sathi00 170708sathi01 インディアンダイニング サティー

『マトンカレー(辛口)』 780円+『ラッシー』 100円=880円

我の好きなマトンカレーを辛口指定し、ナンを指定。サラダ付き。猛暑なので水分補給の意味でラッシーも注文。程なくして提供された。ナンを千切ってカレーを浸して食べたが、やたらサラサラしている。あれ?レンコンみたいのが入っている。この店は変わったマトンカレーを出すなー…とか思っていたけど、食べ進める内に明らかにマトンではなく鶏肉が入っている。ようやく注文が間違えられているのがわかった。カレーってわかりにくいんだよ。店員を呼んで確認、詫びを言われて再提供してくれた。でも肉が変わっただけであんまりカレーは変わっていない気がする。辛口指定も忘れられたようだし。それに背脂二郎ラーメンを食した後の食べ直しなので満腹になってしまった。ナンも残して退店する事にした。今回の訪問は失敗に終わった。

暑さが酷いので無理せず帰宅する事にした。ゆっくり休もう。

« 夏龍二郎 | トップページ | 夏日酔来 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65510896

この記事へのトラックバック一覧です: 間違満腹:

« 夏龍二郎 | トップページ | 夏日酔来 »