カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 戸塚七夕 | トップページ | 間違満腹 »

2017年7月 8日 (土)

夏龍二郎

170708kamioooka03 「本日関東地方は例年より1ヶ月早い梅雨明け宣言がされました。」と言われたら信じてしまいそうな猛暑の土曜日。今日はブルーライン港南中央駅から徒歩3分程度の場所にある未訪問店『らーめん龍(りゅう)』に訪問した。元々は川崎稲田堤にあった店らしいが、今年1月にこちらに移転してきたらしい。全然ノーマークだった。開店時間20分過ぎたあたりで店に到着。内外装とも町中華といった店構え。早速入店。入口脇に券売機。厨房は奥にあり大柄のおじさん店主とおばあさん店員とおばさん店員。一列カウンター5席と4人がけテーブル2卓。前後客ゼロだったが席は指定された。水はセルフ。

170708ramenryu00 170708ramenryu01 らーめん龍

『龍二郎(背脂増・野菜増・きざみニンニク増・肉1個)』 850円

こちらの看板メニューは二郎系ラーメン『龍二郎』。食券を渡すと、トッピングを指定する紙と赤ペンが渡される。トッピングは背脂・野菜・きざみニンニクの量と肉の有無。出てきたのは背脂強烈二郎。野菜はもやしのみ。キャベツは無し。厚さ1cm以上ある脂たっぷり巻きバラチャーシュー1個。背脂まみれのもやしをどけて底をみると茶色いものが…、メンマか?って思ったら麺だった。かなりゴワゴワの極太麺だ。麺量は260gらしい。スープは乳化豚骨醤油だが若干醤油ダレが弱い。卓上からラーメンダレを加えると若干補正が可能。天地返しをして難なく完食。麺が凶暴な背脂まみれの二郎。これほどの強烈なラーメンを出す店を見逃していたとは。今度は基本のラーメンとチャーハンの定食を食べに来ようかな?満足して退店した。

« 戸塚七夕 | トップページ | 間違満腹 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65508146

この記事へのトラックバック一覧です: 夏龍二郎:

« 戸塚七夕 | トップページ | 間違満腹 »