カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間違満腹 | トップページ | 台村味噌 »

2017年7月 9日 (日)

夏日酔来

今日も昨日と同じく暑い日となりそう。遠出はしないで近場で買い物で済ませる。今週…じゃないや先週は結構暴食気味。ラーメンとカレーの新店開拓はいいや。今日はチャーハン食べよ。チャーハンというと我にとっては『酔来軒』の五目チャーハンが定番。今日は冒険もしない。近所なので歩いて店へ。到着したのは開店3分過ぎくらいだったが、テーブル席は1卓残して埋まっていた。やっぱりこの店人気だね。口頭で注文。後客は空席待ち席で待ち。

170709suiraiken00 170709suiraiken01 広東料理 酔来軒

『五目チャーハン』 800円+『半ラーメン』 200円=1000円

この店の看板メニュー「酔来飯」は過去食べた事があるが、どうも引っかからなかった。でも「五目チャーハン」は思いっきりツボにはまった。焦げ感を感じるほどのチャーハンと、イカと海老が景気良く入っていて食感が楽しいのも気に入った。そして目玉焼きがのっているのがトドメ。何にも考えずに食べられるね。半ラーメンが200円で頼めるのもいい。これはチャーハンのオマケで付く中華スープに中華麺とネギとチャーシューを入れただけのものだからラーメンとしての満足度はないけど、このラーメンがないと満足度は減るんだよ。あー満足した。

その後横浜橋商店街を通ってサミットへ。横浜橋商店街はどんどん店が無くなっていくね。横浜では既に貴重になった昔ながらのアーケード式商店街で結構好きなんだけど、中華食材や韓国食材の店ばかりになったら嫌だなーと心配になった。買い物を済ませ午後1時前には帰宅出来た。

« 間違満腹 | トップページ | 台村味噌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65513305

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日酔来:

« 間違満腹 | トップページ | 台村味噌 »