カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 白山旨辛 | トップページ | 文月駒岡 »

2017年7月15日 (土)

親子鶏飯

今日から三連休。ご当地ラーメン巡りをしていた頃はこういう機会を狙って地方に出かけていたもんだけど、今は近場でゆっくり過ごす。数日が梅雨明け宣言がまだ出されないのが不思議なくらい猛暑が続いているが、今日も雲もほとんどなく夏の陽光が容赦なく照りつける朝を迎えた。ゴミを捨て布団などを干したり家のことをしてから10時頃に家を出た。我としてはゆっくりのスタートだ。今日の目的地は鶴見。久々に『ばーく』へ行きたくなった。開店数分前に店に到着するともう営業中の札がかかっている。でも待ち客もいないし店内に客が入っている様子もない。1分ほど迷ってから思い切って入店すると「いらっしゃいませ」と挨拶された。早速席に座る。後客は家族客は無く男客ばかり6人。口頭で注文。

170715bark00 170715bark01 レストランばーく

『バターライスとりのからあげ』 700円+『目玉焼き』200円=900円


この店のメニューは魅力的で全メニュー制覇したいと思って、家を出る時は「チーズハンバーグ定食」か「チキンライス目玉焼き」と迷ったんだけど、結局この前食べた「バターライス」を選んでしまった。他のメニューは味が想像出来るが、このメニューは他の店では味わえない一品だ。今回は目玉焼きもトッピング。すっかり親子飯。目玉焼きを加えた事でキャベツの山盛りもいいね。この懐かしい優しい味わいとボリューム。やっぱり「バターライス」を今回も頼んで良かった。大満足で店を出た。
この店のメニューはどれも

« 白山旨辛 | トップページ | 文月駒岡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65537380

この記事へのトラックバック一覧です: 親子鶏飯:

« 白山旨辛 | トップページ | 文月駒岡 »