カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 夏昼下前 | トップページ | 夏新丸子 »

2017年7月30日 (日)

夏並源店

雨降りの朝を迎えた今年7月最後の日曜日。9時半過ぎくらいには雨は止んだので家を出る。今日は食料品などの買い物がメインとなる。ああ、それと市長選の投票日だったか。それは後回しだ。今日は今更夏服等も買う予定だったので伊勢佐木モールへ。結局お目当てのものはなかったので帰ってネットショッピングになってしまった。サミットへ移動し食料品を買い込んでそのまま隣の我の源店『田中屋』へ。厨房には男の店員2人。カウンター15席は4席ほどしか空いていない。口頭で注文。冷水をコップに注ぎ着丼を待つ。

170730tanakaya00 170730tanakaya01 地獄ラーメン 田中屋 『ラーメン』 600円

いつものノーマルなラーメンを注文。この丼の表情を見ると安堵する。早速卓上から揚げネギをいつもより多めに投入。揚げネギラーメンと化した。後客はどんどん来て我が店を出る頃には店外に8人くらい並んでるんだよ。こういう時もたまにはあるのか…と思ってていいよね?行列店にはならないとは思うけどさ。…と自分勝手な心配をしてしまった。

それから徒歩で帰宅…の前に投票所に寄ってからか。

« 夏昼下前 | トップページ | 夏新丸子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65599966

この記事へのトラックバック一覧です: 夏並源店:

« 夏昼下前 | トップページ | 夏新丸子 »