カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 台村味噌 | トップページ | 親子鶏飯 »

2017年7月14日 (金)

白山旨辛

再び中山駅に戻り横浜駅行のバスに乗る。10分ほどバスに揺られ緑車庫というバス停で下車。戸塚から移転した『阿羅漢』、野毛にあった『麺屋野毛八』の2号店として開店した『さざ波』という店等があった店舗に先月21日ニュータンタンメン系の店が開店したというのでやってきた。店名は『本家旨辛タンタンメン』。この系統も本家やら本店やら名乗る店も多い仁義なき戦いみたいになってきた。早速入店。店の構造が以前とほぼ変わっていない。内外装共ちょっと手を入れているかな。券売機は無し。厨房とは暖簾で仕切られていたのでよく見えなかったが、おそらく店員は男の店員2人と女の店員1人。コの字型カウンター9席と6人がけテーブル席2卓。口頭で注文。先客ゼロ後客2人。

170714umakaratantan00 170714umakaratantan01 本家 旨辛タンタンメン 横浜鴨居店

『タンタンメン(中辛)』 750円
筆頭基本メニューを注文。辛さは一番人気と書かれた中辛を注文。麺はツルツルした中太ストレート。卵と挽肉と強めのニンニク味。ニュータンタンメンの系統はそれほど個性は感じない。この店もそう。わざわざ便の悪いこんな場所にまで足を運ぶ事はない。…とはいいつつ店が代わる度にこんなところまでやって来てしまう我。もの好きもいいところだ。
帰りはまた緑車庫バス停で急行横浜行きのバスに乗ってそのまま横浜駅へ移動した。

« 台村味噌 | トップページ | 親子鶏飯 »

コメント

そういういぬ吉さんの行動力が
すごいです(笑)
いつも、楽しみに見ています!

すみません、tantinでした。
書き込み久しぶりです、
「ものずきもいいところ」
に反応してしまいました(笑)
でも、最高の行動力、
尊敬の一語です。

tantinさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
我ながらこの行動力を別のところで活かしていたらこんなになってなかっただろうに…と思いますよ…。まあ、知らない道を散歩するのが好きなだけなんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65534931

この記事へのトラックバック一覧です: 白山旨辛:

« 台村味噌 | トップページ | 親子鶏飯 »