カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 水曜一蘭 | トップページ | 山手鳥虜 »

2017年6月16日 (金)

鴨居咖喱

こんなにすぐ次の山が来るとは思わなかったなーと呟いた金曜の夜。会社帰り、鴨居で下車し、以前から気になっていたカレー店に行ってみる事にした。鴨居駅ロータリーから道路を渡ってすぐのビルの2階にある老舗カレーハウス『カシミール』だ。よくある欧風カレーのタイプではなく、インド式カレーライスの店だ。ショーケースに食品サンプルが展示されたレトロな店構え。扉を開け入店。店内は喫茶店のよう。そして先客ゼロ。結局後客も来ないままだった。厨房には店主夫婦と思しき熟年男女二人。厨房前に一列のカウンター6席。2人がけテーブル席卓と4人がけテーブル席3卓。の駅前ロータリーが良く見える窓際の席に座る。とりあえず店頭に表示してあった「タンドリーチキンセット」を注文。そしたらおばさん店員は「セットは今はちょっと…単品なら出来ますが…」とか言ってきた。店頭にあんなに表示されて出来ないとはいかに?「じゃあ単品でいいです。サラダとかは無いんですか?」と聞いたら「無いんです」。しばらくしてから「単品でミニサラダありますが…」とメニュー表を持ってきたので「じゃあ、それも」と頼んだ。でも待てよ…よくメニュー見ないで口頭で答えちゃったけどいくらなんだ?と隣の席にあったメニュー表を良くみると、タンドリーチキンがカレーを上回る高値なんだよ。店頭に表示してあったセットメニューとエライ違いだ。慌ててタンドリーチキンの注文を取り下げた。

170616kashmir00 170616kashmir01 カレーハウス カシミール

『Kashmir Curry』 880円+『野菜<ミニ>』 380円=1260円

屋号にある「カシミールカレー」を注文。極辛純インド風と説明されている。欧風っぽくカレーポットに入っているのに、確かにサラサラなカレーでありながら、繊維状のものが溶けきらずに混ざっているインド風のルーだとがわかる。でも具はジャガイモ、人参、豚肉などのコマ切れで日本風。ご飯もジャポニカ米。日英印の混合カレー。辛さも結構なものと感じた。ヒ~ハ~。付け合せにきゅうりとチューブチーズ。ミニサラダは有料なだけあってしっかりしたボリュームと鮮度。なかなかのレベルを伺わせた。セットメニューが何故か出来ないというので気分を害してしまったが、接客も含め良い感じの店だとわかった。機会があれば再訪してもいいかなという気になった。

« 水曜一蘭 | トップページ | 山手鳥虜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65420096

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨居咖喱:

« 水曜一蘭 | トップページ | 山手鳥虜 »