カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 妄想印度 | トップページ | 焼麺劔訪 »

2017年6月 9日 (金)

夜総本山

今週水曜日に関東も梅雨入りし早速ぐずつきはじめた空の日が続く。そして心身共に疲弊した金曜の夜。疲れたがストレスを少しでも発散させようと美味いラーメンを食べてから帰宅する事にした。選んだのは家系総本山『吉村家』。何度目の訪問かは最早自分でもわからない。到着したのは夜9時前。20人を超える大行列。食券を買い最後列に着く。今夜はここに決めていたから迷いはない。結局30弱待つ事になった。厨房には男の店員7人。ちょっと驚いたのが先客の中に「麺バリカタ」指定をした客がいて、それが通った事だ。我を含め「麺かため」指定の客の分より大分前にその客に提供されていた。流石に家系の麺でバリカタは合わないんじゃないのか?と余計なお世話な事を思った。

170609yoshimuraya02 170609yoshimuraya01 家系総本山 吉村家

『中盛チャーシューメン(麺かため・油多め)』 960円+『玉ネギ』 90円+『ライス』 110円=1160円

この店での我の定番メニュー、でも今夜は更にラーメンは中盛で注文。今夜はもういいんだ、それで。それくらいリカバーが必要。スモークチャーシューの香ばしさと濃い醤油の味。総本山の味。並ぶことにはなったが、こんな夜に家系総本山のラーメンにありつける我はまだ幸せなのかも知れない、と思う事にした。ライスが少なく、玉ネギが多過ぎたのがちょっと不満だったけど、それ意外は満足感が得られた。その後買い物等をして帰宅出来たのは夜11時半くらいになってしまった。疲れたー。店外観の写真をとり忘れたのを帰宅後気がつくくらい疲れた。

« 妄想印度 | トップページ | 焼麺劔訪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65392309

この記事へのトラックバック一覧です: 夜総本山:

« 妄想印度 | トップページ | 焼麺劔訪 »