カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 維新煮干 | トップページ | 青葉咖喱 »

2017年5月 5日 (金)

曙町飢豚

曙町の札幌ラーメン店『麺屋サスケ』が閉店し、今月1日に『ハングリーピッグ』に変わった。『ハングリーピッグ』は若葉町にある二郎系の店だが、そこの支店になったのかな?店頭には「リニューアルオープン」とある。経営は変わっていないのかな?『麺屋サスケ』は札幌に本店があるはずだが、今調べたら『ハングリーピッグ』も札幌に出店していたようだ。昨年末に閉店してしまったらしいけど。そこら辺で意外な接点があったのかね。そんな事を勘ぐっても仕方ないけど、あまりに意外な展開だったので。

ブルーラインで横浜から阪東橋まで移動。祝の花がたくさんある店に入店。内装は『麺屋サスケ』時代とあまり変わっていない。厨房には男の店員2人。店内隅に券売機。先客5人後客2人。

170505hungrypig00 170505hungrypig01ラーメン ハングリーピッグ 曙町店

『ラーメン並(ヤサイ・ニンニク)』 700円

基本のラーメンを注文。カラメは卓上のラーメン醤油で自己調整しろとある。麺は二郎系としては細めのストレート太麺。中盛(300g)まで無料らしい。今回は連食なので並(200g)にした。ヤサイはほぼもやし。早々に天地返しをして食べると結構軽く食べられた。そこそこ満足。ライト二郎としての需要はあるのかな?

« 維新煮干 | トップページ | 青葉咖喱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65239657

この記事へのトラックバック一覧です: 曙町飢豚:

« 維新煮干 | トップページ | 青葉咖喱 »