カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鶴見赤丸 | トップページ | 介一回帰 »

2017年5月27日 (土)

山手咖喱

月曜日の反省もあり今週末は都内には出ず極力近場で過ごすと決めた。朝一にまずは予約していた床屋へ行く。とてもサッパリして気分が良い。そのまま横浜へ買い物に行った後、帰りは根岸線に乗り山手駅へと降り立つ。今週木曜日に山手に来た際『鳥虜』山手店を発見したので狙ってみた。開店時間は12時のはずだが店員の姿が見えず開店する気配が無い。関内店を訪問した時にあんまり真面目な雰囲気が感じられなかったのでそういう店なんだろうなとは思っていたのでやっぱりかという事で次の目的店へ。

今度はインドカレー屋さん。最近家系欠乏症にかかるのと同じ確率でインドカレー欠乏症にもなるのでここらへんで行っておきたいなという欲求が高まっていたところ。これも木曜日目星を付けていた。長い大和町商店街の中ほどにある地味な佇まいのインド&ネパール料理店『サンデス』という店。食べログによると最近オープンした店らしい。早速入店。店内は結構広く2人がけテーブル席3卓と4人がけテーブル席が7卓。厨房には男の店員3人。店内にはネパールの地図が貼られていたのでネパール人だろう。口頭で注文。先客1人と3人家族。いずれも日本人。でも後客は白人の男ばかり2人と父子2人。いずれも観光客の感じではない。山手だから意外ではないけどインド料理店って白人客が多いのは何故だろう?店内はインドミュージックなどかかっておらず、テレビで「四角い仁鶴がまぁるく…」とかやっており日本の定食屋の雰囲気だ

170527sandesh00 170527sandesh01 サンデス 『Bランチ(マトンカレー激辛)』 800円

迷うことなくマトンを選択。辛さを激辛指定。ドリンクはラッシーを選択。食後に出してもらう事にした。前菜にサラダが付く。ナンはおかわり自由らしいので1枚追加した。なかなか良い味。激辛選択だが我にはちょうどよい辛さ。ああ美味い。この価格で食べられれば問題なし。食後のラッシーがちょっと酸味が足りていないのが残念だったけど。

170527sandesh02

« 鶴見赤丸 | トップページ | 介一回帰 »

コメント

ネパールの旗が描いてあるカレー屋はインドカレーじゃなくてインドカレー風ネパール人カレーやからな・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65335363

この記事へのトラックバック一覧です: 山手咖喱:

« 鶴見赤丸 | トップページ | 介一回帰 »