カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 近平移店 | トップページ | 咖喱咖喱 »

2017年5月21日 (日)

洋光台寿

『メーギ・テントーチ』がちょっとしっくりこなかったので連食することにした。関内駅から京浜東北線に乗り洋光台駅で下車。先日コメントで新店情報をいただいたのを思い出したのでその店に行ってみる事にした。その店舗には以前『サッポロ屋』なる場末な雰囲気を漂わせた北海道ラーメンの店があった場所。そこにやって来たのは千葉は君津から移転してきた『らぁ麺処 寿』。駅から上り坂を5分ほど登って店に到着。店外に券売機。入店すると厨房に若く見える男の店員2人。厨房前に一列のカウンター6席と上がり4人卓。先客8人。我が着席してちょうど満席。先客と入れ替わりに後客4人。

170521kotobuki00 170521kotobuki01 らぁ麺処 寿 『醤油とんこつらーめん(麺かため)』 680円

筆頭基本メニューを注文。とりあえず麺かためを頼んでみたら通った。他に塩もあるようだ。注文後かなり早く、ほとんど待たされる事なく提供された。麺は丸い中太縮れ麺。具は薬味ネギ、ほうれん草、水菜、メンマ、海苔3枚、脂身の多いチャーシュー1枚。普遍的な豚骨醤油スープ。決して悪くない。安心感がある。ラオタと呼ばれる人種がわざわざ食べに訪れるような店ではないが、近隣住民がサンダルがけでフラッと入る分には良い店かと思う。我もラーメンを食べたいという欲求が満たされた。近くのイトーヨーカドーで買い物をして帰路についた。

« 近平移店 | トップページ | 咖喱咖喱 »

コメント

こちらも行こうと思っていて、とても参考になりましたnote
近いうちに訪問しようと思います(*^-^)

ちなみにあんからは、荏田駅徒歩約3分のところの移転に向けて準備中だそうです。

ryu3星人さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
「麺屋あんから」、復活ですか!蒔田駅近くとならば何とか徒歩圏内なので再オープンしたら行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

いぬ吉さん、こんばんは。
近隣住民なものですから、“サンダルがけでフラッ”っと行ってきました。(笑)
仰る通り、何か突き抜ける特徴がある訳ではなく、豚骨、醤油、旨味の全てが中庸に纏められた一杯でした。
正直物足りなかったので、頻繁なリピはありませんが、「近所にあればそれなりに行く機会はあるかな」、とは思えました。

スパインチラーさん、コメントありがとうございます。情報ありがとうございました。おかげさまで訪問することが出来ました。ご近所にお住まいでしたか。行動範囲広いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65309964

この記事へのトラックバック一覧です: 洋光台寿:

« 近平移店 | トップページ | 咖喱咖喱 »