カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 休間安定 | トップページ | 七里浜麺 »

2017年5月 3日 (水)

初珊瑚礁

今日から5連休。空はこの時期らしく太陽に薄い雲がかかっている。すっきりしないが陽光も強い。都内に出ようかとも思ったがせっかくのゴールデンウィーク、鎌倉方面に行ってみる事にした。スーパーのレトルトカレーコーナーでよくその名を見かける『珊瑚礁』という店に行ってみたいと前々から思っていたから。

170503sichirigahama01 横浜から横須賀線に乗ったのだが、遅れて来た上に通勤ラッシュを上回っているのではないかという混雑ぶり。ようやく今がゴールデンウィークなのだと体感する事になった。鎌倉から江ノ電に乗り換えてもその混雑は変わらなかった。七里ヶ浜駅で下車し住宅街の坂道を登る。やはり金持ちそうな家が多いね。そんな家々を見物しながら歩くこと10分。南国の樹木が立ち並ぶところに大勢の人がいる場所を発見。それが『珊瑚礁』本店だった。開店予定の15分以上前に到着したのにもう20人を超える列が出来ていた。こんなに人気の店だったのか。というかゴールデンウィークは凄いな。予定時刻ピッタリに開店し店内へ誘導される。我でギリギリ初回入店を許された感じ。店内は南国風で美人女店員もそのような格好をしている。厨房にはコックの格好をした男の店員が数名いた。口頭で注文。

170503sangosyou00 170503sangosyou02 170503sangosyou03 170503sangosyou01 珊瑚礁 本店

『ドライカレー』 1296円+『ガーリックポテト』 734円+『レタスサラダ(ハーフ)』 297+『ソフトクリーム』 378円=2705円

今回は本店限定の筆頭メニューのドライカレーの他豪勢に色々頼んでみた。まずはレタスサラダが提供された。ミニレタスの中にオニオンと甘いアボガト、そしてパクチー。これは食べたことがない、素晴らしい料理だった。そして評判の良い『ガーリックポテト』。ホクホクして美味い。そしてメインのドライカレー。ほとんどカレーチャーハンだけど具材が活きている感じ。美味い。そして食後のソフトクリームは濃厚な味わい。満足。たっぷり1時間かけて食事をした。これは我としては異例の事だが、これは店の配膳が遅かったからだ。今度は別メニューも食べてみたい気がするが、これほどの人気を目にすると躊躇するね。

170503sangosyou04 店を出て坂を下る。坂の向こうに海が見えた。

« 休間安定 | トップページ | 七里浜麺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65230364

この記事へのトラックバック一覧です: 初珊瑚礁:

« 休間安定 | トップページ | 七里浜麺 »