カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 咖喱喰店 | トップページ | 初珊瑚礁 »

2017年5月 2日 (火)

休間安定

ゴールデンウィーク連休の間の平日。我は出勤しているが世の中には9連休とかいう人も大勢いる。そうなると有名ラーメン店などはスープ切れで昼営業のみという店もある。だから今日は遠征はしなかった。我はこんな夜でも暖かく「いらっしゃい」と迎えてくれる店に行く。言わずと知れた我の源店『田中屋』だ」。この店ならば「スープ切れ」などという軟弱な事は言わないはずだ。あー暖簾んが出てるね。客で賑わっているけど空席もあるね。早速入店。厨房には男の店員2人。先客は10人くらいで後客は5人くらいだったかな?口頭で注文。料金後払い。

170502tanakaya00 170502tanakaya01 地獄ラーメン 田中屋 『ラーメン(麺かため)』 600円

我の定番、基本のラーメンを麺かためで。卓上から焦がし葱をたっぷり投入。うーん!労働後の美味い一杯。週末じゃないけど週末気分。お疲れ様でした!大満足の一杯だった。

徒歩で帰宅。明日からゆっくり休もう。

« 咖喱喰店 | トップページ | 初珊瑚礁 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65226678

この記事へのトラックバック一覧です: 休間安定:

« 咖喱喰店 | トップページ | 初珊瑚礁 »