カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 定番柔牛 | トップページ | 休間安定 »

2017年5月 2日 (火)

咖喱喰店

ゴールデンウィークという事だが勤め先は暦通りなので昨日も今日も出勤。無関係で働き詰めという人もいるので、そういう人達に比べれば幸福な事だと思う。それでも通勤電車はいつもより明らかに人は少ないし勤務先でも人が少ないように思える。まあ落ち着いたら我も休みを取ろう。そう思いながら働いた。そして明日から5連休。開放的な気分にのって遠出しようかと思ったけど、それは留まった。もう疲れた。

仲木戸から京急に乗り換え日ノ出町駅で下車。今日はまずカレー。大岡川を超えて長者町へ。いつもラーメン食べ歩きの情報をいただいているブログでカレー店の情報を得たので行ってみる事にした。今年2月に開店したというカレーと定食の店『やましょう』だ。看板に「カレーを喰らえ」とある。喰らいます。早速入店。入口は狭いが末広がりに広く明るい店内。券売機で食券を購入.。厨房には男の店員2人と女の店員1人。一列カウンター5席。2人がけテーブル4卓、4人がけテーブル席4卓。先客ゼロ後客1人。

170502yamashyou00 170502yamashyou01 ライスカレー・定食 やましょう 横浜 長者町店

『手仕込みカツカレー並』 750円

筆頭カツカレーを並で注文。卓上から福神漬けとフライドガーリックを投入。とんかつにはとんかつソースをかけた。うん、よく駅にあるカレーショップで食べれる普通のカレーライスと普通のトンカツ。でもこの普通が嬉しい感じ。初訪問の店だけど安心感が得られた。満足。

« 定番柔牛 | トップページ | 休間安定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65226674

この記事へのトラックバック一覧です: 咖喱喰店:

« 定番柔牛 | トップページ | 休間安定 »