カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 期末雨夜 | トップページ | 川崎炒盆 »

2017年4月 1日 (土)

大森咖喱

4月初日の朝は雨模様。いつものどおりに早朝に起きたけど行ってゴミ捨てだけ行って二度寝。そうしたら目覚めたのは10時前。外を見ると雨はまだ降っているものの小降りになっていた。出かけると着替えて家を出た。今日は大森に出てみるか。京浜東北線に乗り大森へ。駅へ降りて「あー懐かしいなー」と思った。以前勤めていた会社で初期の頃ここ大森から通ったものだ。線路沿いに蒲田方面へ歩くこと3分ほど。今日最初の目的店に選んだのはドライカレーとスープカレー、パスタを提供する店『インディー』大森店だ。千葉や埼玉にも店があるらしい。日曜定休らしいので今日やって来た。早速入店。店内は明るく清潔感があるね。厨房は奥にあり、若い男の店員と女の店員の2人。壁向かいに一列5席のカウンター席。4人がけテーブル席3卓。先客1人後客ゼロ。口頭で注文。

170401indie00 170401indie01 ドライカレーとスープカレー インディー 大森店

『デラックスドライカレー(8辛)』 880円

この店の看板メニューを注文。辛さも選ぶ事が出来る。食べログレビューによるとこの店はあまり辛くないとの事だったので、思い切って超大辛指定の8辛を選択。先に付け合せが提供された。玉ネギのみじん切りと干しぶどう。遅れてドライカレー登場。挽肉カレールーの上と黄色いサフランライスの上に、それぞれ粉チーズとパセリでラインが描かれているのがいい。このメニューの写真を見て訪問する気になったのだ。ドライカレーはあまり食べない我。久々に食べたが美味しい。挽肉感がいいね。辛さもピリ辛レベル。粉チーズが濃厚さと辛さを中和させスプーンが止まらなくなる感じ。玉ネギと干しぶどうも少しづつ加えつつ文句なく完食。満足出来た。

« 期末雨夜 | トップページ | 川崎炒盆 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65094880

この記事へのトラックバック一覧です: 大森咖喱:

« 期末雨夜 | トップページ | 川崎炒盆 »