カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春雨印度 | トップページ | 桜散絨毯 »

2017年4月14日 (金)

維新改店

週末金曜の夜。特に行きたい店もなかったので先月末フラれた『維新商店』へ三度目の訪問。今週火曜までリニューアルで2週間くらい休業していたそうだ。到着したのは午後7時前くらいだった。早速入店。内外装、レイアウト共以前とそれほど変わった印象がない。券売機の位置が変わったくらい。厨房に男の店員3人と女の店員1人。先客8人後客は続々入店し満席。

170414ishinsyouten00 170414ishinsyouten01 中華そば 維新商店 『特中華そば(大盛り)』 1000円

新メニューの煮干し中華そばも気になったが券売機に☓表示がされていたので、当初の目的通り特中華そばを注文。大盛無料は健在だったので注文した。結構待たされたけどいい顔をした一杯が着丼した。ブリブリに縮れた自家製中太麺。酸味を感じるくらい濃いめの醤油スープに背脂がのっている。具は薬味ネギ、穂先メンマ、ナルト1枚、味玉丸一個、胡椒強めのワンタン3個。この店は確か『中村屋』系だったかな?完成度も高く新しいのに懐かしい感じの一杯でボリュームもあり満足出来た。店を出ると結構な行列が出来ていて驚いた。駅から遠いのが難点。そんな土地で行列を生むなんて実力がある店だなあ。

« 春雨印度 | トップページ | 桜散絨毯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65150822

この記事へのトラックバック一覧です: 維新改店:

« 春雨印度 | トップページ | 桜散絨毯 »