カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 維新改店 | トップページ | 春末豆蔵 »

2017年4月15日 (土)

桜散絨毯

170415sinrinkouen02 早朝、と言っても朝6時ぐらいに家を出て森林公園へのウォーキング。先週末は生憎の小雨混じりの天気だったので断念したけど桜の様子を見たくてね。ゴミ捨ても兼ね出発。流石にもう葉桜だろうなーと思いつつ出かけてみると、満開時には見られないであろう、意外にも良い光景が見られた。桜花の絨毯。中々見応えがあり来た甲斐があった。170415sinrinkouen01170415sinrinkouen03

森林公園での光景を見たので今日ならではの花見を優先しよう。特に行きたいと狙っていた店も無かったので食べ歩きはそれに合わせよう。久々に井之頭公園に行ってみるか。流石に今週はもう花見客は激減しているだろうし。一度桜満開時の井の頭公園へ行ったことがあるが、ブルーシートが敷かれて歩行スペースが狭くなり、公園を一周するのに行列状態で渋滞していて凄い事になっていたからね。満開時の井の頭公園は避けたほうが懸命だというのは身にしみてわかっている。東横線で澁谷に出て井の頭線に乗り換え吉祥寺駅に到着したのは10時頃。果たして花見客はまばらでいつもの井の頭公園の光景。ベンチでしばらくボーッとして公園内を散策。やっぱり心は安らぐね。
170415inogasirakouen02170415inogasirakouen04
いつもならあまり関心が無かった桜を今年はどうしてこんなに関心が高くなっているか自分でもよくわからない。単に年齢を重ねてきたからならいいけど、今が「戦後ではなく戦前の時代なのかも…」と思うのは考えすぎかな…。

« 維新改店 | トップページ | 春末豆蔵 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65154800

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散絨毯:

« 維新改店 | トップページ | 春末豆蔵 »