カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 三幸復活 | トップページ | 大田大公 »

2017年4月 7日 (金)

夜桜名物

170407yozakura01 野毛から大岡川沿いに移動。夜桜見物だ。明日からしばらく雨が降り、花散らしの雨になるかもしれない。今夜は月が煌々と夜空を照らしているので良い夜桜が楽しめるだろう。そう思った人は大勢いて、桜の名所でもある大岡川沿いは屋台が多く出店していて賑わっていた。

170407yozakura02 170407yozakura03 夜桜見物をしていたら黄金町まで来てしまった。時刻は夜8時前くらいだったと思う。この時間に黄金町に来たら我は『名物屋』に行くしかない。連食になるが仕方がない。早速暖簾を割る。厨房には老店主夫婦2人。先客5人後客4人で満席。

170407meibutuya00 170407meibutuya01 ラーメン 名物屋 『チャーシューメン』 1000円

ここに来れば我はチャーシューメン一択。他客は支那竹ワンタンメンの注文が多かった。もうね、このヴィジュアルを見たら言葉は要らない。これこそがラーメンと言った感じ。やんわり生姜醤油スープも美味い。金曜夜、しかも夜桜見物の後の『名物屋』の一杯は心が和らぎ満たされる。大満足で店を出て、徒歩で帰宅した。

« 三幸復活 | トップページ | 大田大公 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65120553

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜名物:

« 三幸復活 | トップページ | 大田大公 »