カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鮪骨拉麺 | トップページ | 定番巡回 »

2017年3月17日 (金)

鶴見伊新

金曜の定時退社日。早々に退社出来たので会社帰りの新店開拓。今日は鶴見駅西口前に今月15日開店した『麺屋伊新』という店。「維新」ではなく「伊新」。紛らわしいな。午後6時半頃店に到着し早速入店。入口脇に券売機。厨房には男の店員2人と女の店員2人。厨房前に一列7席のカウンターと、4人がけテーブル席2卓。先客2人後客ゼロ。カウンター脇に麺箱が積み上げられており、側面には『麺屋だるま』と書かれていた。

170317ishin00 170317ishin01 170317ishin02 麺屋伊新

『らーめん(麺かため・油多め)』 790円+『まかないめし』 380円= 1170円
基本のラーメンとまかないめしを注文。家系と同じ好みを聞かれる。麺は中太ちぢれ麺。具は薬味ネギ、ほうれん草、海苔3枚、半茹で玉、油多めのチャーシュー1枚。スープはかなりあっさり目の豚骨醤油。これ家系なのか?そう思って麺箱にあった「麺屋だるま」の文字を思い出した。よく聞くような屋号だし、どの店のことだろうか?と食べている時は思い出せなかったが、後で調べると、三ツ沢下町近くにあった店だったか。7年前に一度行ったきりだったから忘れていた。その店は『介一家』系だったから、このあっさりしたスープの理由も理解出来た。そしてまかないめし、甘口のキムチがうまかったね。でもラーメンもサイドメニューもやや高い印象が残った。

« 鮪骨拉麺 | トップページ | 定番巡回 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65027700

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見伊新:

« 鮪骨拉麺 | トップページ | 定番巡回 »