カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夜花月園 | トップページ | 大森咖喱 »

2017年3月31日 (金)

期末雨夜

3月最終日。明日から4月だというのに冷たい雨が降る冷えた日となった。この国では年度最後の日として多くの会社の編成が変わり異動等が行われる。今年はたまたまそれが金曜日だった事もあり、午後は席替え等に費やされた。異動する人達を送り出す飲み会みたいなものがあった。我は異動する事は無かったので送り出す側として参加した。そんなわけで少し飲んで食べた。それでも金曜日で開放的な気分だったのでラーメンが食べたくなり帰宅途中に横浜で下車した。特に行く店を事前に決めてなかったが、このところ行っていなかった『維新商店』に行ってみる事にした。この店は駅から遠いので足が遠のいていた。先日も訪問しようと思ったらたまたま日曜だった。日曜定休というのは更に足が遠のくよ。シトシト冷たい雨が降る中傘をさして店に向かう。7分ほど歩いて到着すると店は閉まっていた。リニューアルの為来月11日まで休業だとか。つくづく相性が悪いな。駅の方向に戻り途中にあった『せんだい』へ入店。今夜は家系という気分ではなかったが仕方がない。券売機で食券を買い着席。厨房は見えにくいがおそらく男の店員3人と女の店員1人。先客5人後客3人。

170331sendai00 170331sendai01 らーめん家 せんだい 横浜西口店

『らーめん 並 豚骨醤油(麺かため・油多め)』 700円


初訪問時は味噌だったので今回はスタンダードな醤油を選択。決して悪くはないんだけど好みではないなー。最近特に醤油寄りの家系を好むようになり、この店のスープはやや甘く感じてしまう。自分との相性が悪い。この店では味噌を頼むのが自分的に正解なんだろうという事が判った。

« 夜花月園 | トップページ | 大森咖喱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179231/65092324

この記事へのトラックバック一覧です: 期末雨夜:

« 夜花月園 | トップページ | 大森咖喱 »